クライアント様サポート 大縁利他の会

趣旨・目的

豊の国商人塾の緒方知行塾長(オフィス2020代表)から、15年前に教えてもらったのが、柳生家(将軍家剣術指南役)の家訓です。
小才は、縁に出合って縁に気づかず。
中才は、縁に気づいて縁を生かさず。
大才は、袖すり合った縁をも生かす。
ここでいう「才」とは問題意識能力をいい、また「縁」とは、成否の結果をもたらすのが原因で、そのきっかけをつくる事前のファーストチャンスをいいます。
つまり、「問題意識のない人はどんなにすばらしいチャンスに巡り合っても、そのことに気づくことがなく、問題意識が普通の人は、たとえそうしたチャンスに気づいたとしても、それを十分に活かすことができない。しかし、問題意識のある人は、どんなに小さなチャンスでも、それを見逃さず、最大限に活かしていくことができる。」という意味です。
そこで私たちは、大分綜合会計グループというフィールドのなかで、事務所とお客様、お客様とお客様、社員さんと社員さんとの「縁結び役」を担いたいとの想いで「大縁利他の会」を発足いたしました。

クライアント様サポート 大縁利他の会


大縁利他の会をご活用ください 代表 蔵前達郎

大きく広がる「大縁」を作ろうとしても、自分さえよければという自己中心的な発想では「縁」できません。最初は、自分の生活のためでしょうが、徐々に、その範囲を家族のため、社員のため、お客様のため、地域のためと広げていく、人のために役に立ちたいとの想い(利他の心)があれば、素晴らしい「縁」が引き寄せられ、会社も健全に発展いたします。
そのような志をもったカリスマ経営者、外部専門家による経営者向け勉強会を開催し、また、異業種交流によるビジネスチャンスを広げていきます。是非私どもに「笑顔結び 縁結び」をさせてください。

事務局ご挨拶 事務局長 阿部浩司

顧問先の皆さまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、大分綜合会計グループにおきまして、顧問先様の利便性向上に係る取組みのひとつとして、ユーザー会「大縁利他の会」を立ち上げました。
従来のセミナーでは研修の部分がクローズアップされてきましたが、当会は研修にとどまらず、異業種交流をはじめとした顧問先様のニーズに沿った企画を計画しております。
既存のセミナーに物足りなさを感じておられた顧問先様においても、満足いただけるコンテンツを用意しておりますので、何卒お繰り合わせの上ご来臨賜りますようお願い申し上げます。

開催日程をチェックする