毎日少しずつ寒くなってきましたね。
そんな寒さに少しでも対抗しようと、腹巻を購入した平早水ですtaurus

秋も深まって、冬間近の季節になったので、先週末に『紅葉狩り』に行ってきましたmaple
遠出した・・というわけではないんですが、家の近くの霊山とう山にドライブに行きました。
ぐんぐん坂道を登っていくと、稙田周辺を見渡せる場所へとつながっているのですが(ここは夜景もとっても綺麗です)、もっと奥に進むと湖があります。
この場所私は結構気に入っていて、秋には紅葉はもちろん、春には桜が満開になりますcherryblossomcherryblossom


 





湖の周りを一周して、お待ちかねの晩ご飯を食べに、庄内方面に車を進めました。
ここも私のお気に入りの場所です!お食事処『渓仙狭
私が好きなメニューは地鶏焼き定食です。
定食に小鉢が付いてくるのですが、毎回違うメニューで、しいたけの煮物だったり、きんぴらごぼうが出てきたりで手作り感がとても伝わってきます。まさに「お母さんの味」ですね。
地鶏定食以外のご飯ももちろん全て美味しいです!!
ご飯も楽しみなのですが、お母さんが営んでいるお店の雰囲気がとても好きで和みます・・
自分の家ではないのに、とってもくつろげる空間で、一つ一つの言葉やおもてなしにお母さんの温かい心遣いが伝わったきます。
ここも私が元気をもらえる場所の一つです
みなさんも是非機会があれば、行ってみてくださいね。

お食事処渓仙狭
住所:由布市庄内町野畑2138番地
tel:097-585-1100

営業時間は
11:00~18:00まで。
定休日は、月曜日になりますので、ご注意を・・