みなさんこんにちは、大縁利他の会事務局の阿部です。

6月7日に第3回大縁利他の会が開催されました。今回は過去最大の43名の会員様に出席していただきました。


講師は札幌から来ていただいた㈱サポルテ代表取締役の塚田康祐先生。コーチングのイロハから丁寧にお話して下さいました。


座学の次は実際に使ってみることになりました。まずは先生と明石文昭堂の社長様とのデモンストレーションです。


続いてペアを組んでの実践です。各人5分ずつ、計10分でしたが皆さんとても楽しそう

ここでアンケートの中から参加された会員様の感想をいくつかご紹介します。「コーチングのあり方の概略が理解できたので現場で活かしていきたい。」

「大変参考になりました。自分では心がけているつもりでしたがまだまだであると実感しました。今後ぜひ実践しようと思います。」

「自分や会社を見つめ直すよい機会となりました。実践したいと思います。ありがとうございました。」

次回は7月2日16時よりソレイユ3Fで開催いたします。講師は㈱経営改善支援センターの戸敷進一氏です。1月の新生大分綜合会計グループ発表会に引き続いての講演になります。どうぞご期待下さい。