7月8日に大分綜合会計事務所(大分事務所)にて、「改正消費税対策セミナー飲食業編」を行いました。
今回受講された方は、飲食店経営の方やホテル業の方が主でしたが、他の業種の方も勉強に来られていました。

セミナーの主な内容は、下記の通りです。
・改正消費税の概要(飲食業)
・軽減税率対象補助金
・キャッシュレス決裁

今回参加のお客様の中にはすでにキャッシュレス決裁の準備を行っているという方が何社かありましたが、会社内での料金表やお客様向けのメニュー表については、まだ10%対応の準備をしていない方が多かったように思えます。10月まで残り3ヶ月弱となりましたので、早めの準備をお願いします。


次回は、8月5日(月)卸・小売業に特化した消費税対策セミナーを大分事務所にて行います。第1・2回の内容を卸・小売店様向けに掘り下げたセミナーを開催しますので、こちらも該当される方がいらっしゃれば是非ご参加お願い致します。


申込用紙はこちらから→消費税セミナー広告

投稿者:平早水

大分事務所の総務を担当して10年になります。 事務所に来所されるお客様や、事務所セミナーにご参加くださる皆様に笑顔での対応を心掛けています。 まだまだ未熟ですが、接客接遇を通して皆さんが心地よく感じていただける時間を提供できればと思います!
平早水 麻衣のエントリーをすべて表示する