日本郵便が行う「置き配」サービスが昨日からスタートしました!
私もよくインターネットなどで商品を注文するのですが、必ずと言っていいほど配達時間帯を指定して注文します。ですが、中には時間指定できない商品もあるため、再配達を依頼するものも少なくありません。

朝の情報番組で「置き配」についての説明がされていました。
・ゆうびんIDが必要
・指定できる受取場所は、玄関前、宅配BOX、郵便受、メーターBOX、物置

受取場所が、玄関前の場合は収納用容器が必要で、ドアと容器がワイヤーでつながれていなければならないことと、施錠できる容器でなければならないようです。
テレビで映像を見る限り、盗難に遭いそうで不安というのが率直な感想でした。
収納用容器もテレビで放送されていたものは頑丈そうなものではなかったので、サービス自体はありがたいものですが、もっと専用の容器やサービス自体が普及しだしてから利用しようと思いました。
指定できる場所の条件
OKIPPA

投稿者:平早水

大分事務所の総務を担当して10年になります。 事務所に来所されるお客様や、事務所セミナーにご参加くださる皆様に笑顔での対応を心掛けています。 まだまだ未熟ですが、接客接遇を通して皆さんが心地よく感じていただける時間を提供できればと思います!
平早水 麻衣のエントリーをすべて表示する