最近、「ありがとう」という言葉をなかなか言えない人がいるなぁ・・と感じます。

職場内で何でもない事ですが、「ありがとうございます」と言われると、いいえ~と笑顔になります。本当に大したことをしているわけではない時も、その人はありがとうございます。と言ってくれて、役に立ててよかったと気分が良くなります。
逆にありがとうが言えない人は、どんな時もなかなか言いません。
ありがとう待ちをしているわけではないですが・・(^^;その人の代わりにやった事や困っている感じがしたので手を貸しても、相手は無表情で何も言葉を発することなく席に着きます。心がもやもやして、しない方が良かったのかな~・・とさえ感じてしまいます。。

その人を見て、逆に自分はちゃんとみんなにお礼が言えているのか?とすごく考えるようになりました。
何気ない事にも、感謝の気持ちを忘れずに恥ずかしがらず「ありがとう」が素直に言える大人になりたいと改めて感じました。

投稿者:平早水

大分事務所の総務を担当して10年になります。 事務所に来所されるお客様や、事務所セミナーにご参加くださる皆様に笑顔での対応を心掛けています。 まだまだ未熟ですが、接客接遇を通して皆さんが心地よく感じていただける時間を提供できればと思います!
平早水 麻衣のエントリーをすべて表示する