最近肌荒れが酷く、昔使っていた化粧品に戻そうかと久々に化粧品ショップにいきました。


当時、私を担当してくれていた店員さんは店長さんになっていて驚きました!(^^)!
そのショップには、従業員の方が15名ほど在籍しており、皆さんとてもきれいで明るい方々です。
店長さんに「お飲み物は何にしますか?」と聞かれ、「オレンジジュースにします」と答えると・・スタッフの方に指示も出していないのに、すぐに飲み物ができました。
他にも、店長さんとの会話の中で、「肌荒れ用の化粧品のサンプルがあればいただきたい」と話していると、スタッフの方が奥からサンプルを数点持って来てくれました。
店長さんは、スタッフの方々に何の指示もしていないのに、会話を聞き、今相手がどのようにして欲しいのかを読み取り行動に移している皆さんをみて、素晴らしいと感じました。
私も、相手の思いを感じとって行動できるように頑張りたいと思います(*^▽^*)

投稿者:平早水

大分事務所の総務を担当して10年になります。 事務所に来所されるお客様や、事務所セミナーにご参加くださる皆様に笑顔での対応を心掛けています。 まだまだ未熟ですが、接客接遇を通して皆さんが心地よく感じていただける時間を提供できればと思います!
平早水 麻衣のエントリーをすべて表示する