お世話になります、大分事務所の荒木です。

新しい環境には慣れましたでしょうか。4月は引越シーズンで、新しい職場や新しい制度になれない点が多いかと思います。特に人手不足の時代を反映して、思うように引越できず出だしから混乱した人もいるようです。 Twitter はそんな時代の特徴をタイムリーに掴むこともでき、使い方では経営のヒントになるように感じます。

特に物流コストの上昇が経営に大きな影響を及ぼすことから生産性の維持や向上には大きなカギになります。

今の時代は情報が瞬時につながる時代です今取り組みとして個人がタクシー代わりになることもありますが、これからはトラックの運転手のようにものも運べるような仕組みができることも予想できます。

農業の分野でも農産物の輸送にバスや電車を使い生産性向上に向けた取組が始まっています。

最後に弊所でも農業経営支援に取組しており、普及員として3名が県より委嘱を受けさせていただいております。

農業経営アドバイザーと合わせてご相談いただければとおもいます。


投稿者:荒木

佐賀から来て、早7年。大分は海が近くて住みやすくていいです~。 健全な精神は、健全な身体に宿るを建前に体力づくりと日々少しずつの勉強に励んでおりますこれからも元気いっぱいにがんばっていきます。
荒木 毅のエントリーをすべて表示する