こんにちは、平早水ですdog

先日、NPO法人キャリアサポート華が主催しているセミナーに参加させていただきました。
今の私には、ほど遠い「筋肉美女」という文言が入っているセミナーでしたが、これを機に少しでも体力をつけようと参加しました。


全国に1,000店舗以上あるカーブスのインストラクター塚田益子先生による講演、実技を行うセミナーでした。
講演の中で印象に残ったのが、筋力を取り戻すには、体を使わなかった倍の時間が必要になるという事でした・・。
1日ゴロゴロして過ごすだけで、筋力は衰え取り戻すのに2日間かかる。1日だけなら、まだしも、それが1年となると・・考えるだけで恐ろしいです((+_+))


そこで、きれいな筋肉をつけるトレーニングを実技で教わりました。
「腹圧」に力を入れることが、とても大事のようです。腹圧とは、おへその下に力を入れて、背筋を伸ばす方法なんですが、背筋を反りすぎてもダメ、背筋に気を取られすぎて、おへその下の力を抜くのもダメ・・と意外とそれだけの姿勢でも、とても難しかったですw
私が一番実技で、鍛えられたのは、椅子に座ったまま、腹圧をかけ、両膝の間に500mlのペットボトルを挟み、足を上げる方法です。
単純な運動のように見えて、結構鍛えられました・・ちなみに、足を上げる時、下げる時の動作ですが、上げるのは素早く、下げるのはゆっくりが良いそうです。相当お腹と足の内側に効きます!次の日、お腹まわりと足が鍛えられているのを実感しました!!


文章で説明するのは、難しいので、興味がある方は、是非お近くのカーブスへ無料体験されてみるのもいいかもしれません^^

投稿者:平早水

大分事務所の総務を担当して10年になります。 事務所に来所されるお客様や、事務所セミナーにご参加くださる皆様に笑顔での対応を心掛けています。 まだまだ未熟ですが、接客接遇を通して皆さんが心地よく感じていただける時間を提供できればと思います!
平早水 麻衣のエントリーをすべて表示する