こんにちは!別府事務所の勝見です。

朝方の冷え込みが厳しく、一気に冬景色になりましたね。
私も一昨日インフルエンザの予防接種に行き、この冬安心して乗り切れるようにしました。

先週の日曜日、県内では大きなイベントになります国東市のとみくじマラソンに参加しました。
全種目合わせて3千人弱の方が全国から集われる大規模な大会となります。

私がエントリした種目のハーフは、県内では最後の大会となるので、照準を合わせて 練習してきたのですが、大会1ヶ月前の肝心な時に台風で週末に同距離の走り込みが 2週続けてできず、心残りでの本番となりました。
当日は、例年と違って東北、北海道方面からの低気圧の影響で風が吹き荒れる悪コンディションで、 10キロ走った後の14キロまでの登り坂を向かい風の中は、さすがにきつさを感じ、足も つりそうな状態になり失速してしまい、目標の2時間10分内で走り終える ことはできませんでした。
向かい風の中を走るには体幹トレーニングが有効と言われていたので、毎日継続できるものを 探して練習に取り込み、走り込みを十分に行い足がつらない体.作りで、次回は今回達成できなかった目標以上の結果が得られるよう積み重ねて いきたいと思います。

健康であることが何よりですから、ランニング部も健康を契機に、目標を定めて活動していきたい と考えています。

投稿者:勝見

会計事務所に勤務して丸20年となります。製造、小売・卸、建設、宿泊と幅広く担当しています。現在、管理会計の知識を高めるために研修を受講中で、経営の意思決定にお役立つ情報や気づきを与えていきたいです。
勝見 伸彦のエントリーをすべて表示する