今年2月に入社しました、岡崎と申します。今回初めてブログを担当させていただくことになりましたが、宜しくお願い致します。

時間が経つのが早いもので、入社してもうすぐ半年が経とうとしています。入社した頃は寒い冬でしたが、それから忙しく過ごし、気が付いたら夏!といった感覚です。

さて、とても暑かった3連休はいかがでしたか?私は無計画の上、この暑さで何もしたくないと思っていたのですが、このままでは貴重な3連休が終わってしまう…と思い直して、外に出ました。買い物をしたり、美味しいものを食べに行ったりと、充実した休みとなりましたので、暑い中でしたが思い切って出て良かったな、と思います。

そして、豪雨被害を受けた地域に住んでいる知人と連絡を取りました。

現在の写真を何枚か見せて貰いましたが、瓦礫や車、土砂が押し流された状態でまだ積もっている大変な状況が写っていました。

水道も使えず、言葉ではうまく表せませんが本当に大変なようです。そんな中、20センチほどの土砂をスコップで取り除く作業をしたそうです。

災害はいつどんなものが起こるかわかりません。知人の話を聞いて、今の日常が大きく変わってしまう災害の恐ろしさを感じるとともに、もっと毎日の時間(仕事や休日など)を大切に過ごしていきたいなと感じました。

投稿者:岡崎

岡崎 由依のエントリーをすべて表示する