皆さんこんにちは、大分事務所の宮原です。5月に入り天気も温かめで安定してきて、春先の寒暖差による体調不良等もいくらか改善してきたような気がします。その代り5月病の脅威が迫っていますが。

全く話は変わりますが、皆さんは映画はお好きですか?私はたまに見る程度ですが、好きな映画の中に「スター・ウォーズ」があります。ざっくりいうと広い銀河を舞台にした戦争やらなんやらの話ですが、スピンオフものを除けば全部何回も見ています。

今日5月4日は、俗に「スター・ウォーズの日」と呼ばれるそうです。私自身全く知らなかったので調べてみると、映画の中で“フォースと共にあれ”(May the Force be with you)というセリフがあるのですが、このセリフと“5月4日”(May the 4th)がかけられているそうです。

だからどうという事はないのですが、ブログを書く日に今日は何の日なんだろう、何かの記念日かな、と軽く調べてみるのも新鮮な発見があって面白いなと思いました。普段忙しくしているとなかなか目につかない物事も多くあると思うので、たまにはちょっとした時間を使って普段しないことをしてみるようにしてみたいと思います。

投稿者:宮原

宮原 良輔のエントリーをすべて表示する