こんにちは、大分事務所の宮原です。いよいよ2月となり、確定申告の時期がやって参りました。事務所内も徐々にですが忙しい雰囲気になりつつあります。この時期は確定申告にまつわる話題が多いと思うので今回はあえて全く関係ない内容にしてみようと思います。

みなさんコーヒーは好きですか?私は大好きで、休みの日は日に5,6杯飲む事もあります。コーヒーを好む方にとっては、セブンイレブンのドリップコーヒーの登場はなかなか衝撃的だったのではないでしょうか。私も、こんなにちゃんとした美味しいコーヒーがコンビニで100円そこらで飲めるんだと驚き、今ではなかなかのヘビーユーザーです。

このセブンカフェですが、1日1店舗で平均130杯販売し、平成30年2月期は年間10億杯超を販売する見込みだそうです。このセブンカフェはこれまで地味にマイナーチェンジをしたり品数を増やしたりしていたのですが、今回このドリップコーヒーを大幅に刷新するそうで、これまでの浅煎りめのコーヒーから深煎りのコーヒーに変わるそうです。なんでも現在は深煎りコーヒーの方にトレンドがシフトしてきているんだとか。

セブンに寄ると必ずだれかコーヒーを淹れているし、十分売れているんだろうなと思うのですが、そこに胡坐をかかず常にユーザーの動向を観察して変化を入れていく姿勢はすごいなと思います。
私も、これからもセブンカフェのヘビーユーザーで居続けると思います。

投稿者:宮原

良輔 宮原のエントリーをすべて表示する