· 

確定申告始まっています!

 

 

1月末に税務署に提出に行った際、大分税務署の総合窓口が長蛇の列で驚きました。

例年に比べ早めに確定申告の提出をされている方が多いようです。

一般的に知られている確定申告の期間は2月16日から3月15日ですが、税務署での提出の受付は既に始まっていますね(#^.^#)

大分税務署では、開庁時間8:30より当日の確定申告予約整理券を配布しているそうですが早めにいかなければ、当日の整理券はすぐになくなっているようです。

平日お仕事の方には難しいですね・・。

 

大分税務署の他に、大分商工会議所ビル6階でも2月16日から3月15日まで確定申告会場が設置されるそうなので、もしご自分で申告される方は商工会議所も利用されるのもいいかもしれません。

商工会議所も入場整理券が必要ですが、当日会場配布の他に、LINEを通じたオンライン発行(希望日の10日前から)も可能です。
また令和6年2月25日に限り、日曜日も開設しているようなので、もし平日来れない方はこの日が狙い目ですね。ただし、相当混雑されると思ので事前予約が取れるかどうかというところですね(^^;

 

ダウンロード
大分商工会議所確定申告会場
確定申告会場.pdf
PDFファイル 2.5 MB

投稿者:M.H