· 

パスワードが違います

 

 

先日、弊社のPCから会計ソフトにログインしようとした際に「パスワードが違います」と表示されました。

うん?間違えたかな?と再度入力しましたが、やはり「パスワードが違います」と表示されました。

文字入力がおかしいと思い、Wordソフトを起動しパスワードを入力してみました。すると一部の文字は正確に入力できているのに、残りの文字がおかしい。

具体例をあげると、アルファベットのjが打ちたいのに数字の1が表示されます。

 

パソコンに詳しい方におっしゃるには、この状態になった際は、「NumLock」を押す、「Fn+NumLock」を押す等で直ることが多いようです。しかし、なぜこのような状態になったのかが私としては気になりますが、理由は現在も不明です。

 

大事な場面でパスワードが違いますというメッセージに出会わないようにしたいものです。

投稿者:H.H